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出向起業

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大企業人材が、出向しながら起業を出来る「出向起業」を促進するために行われる経済産業省の補助事業に関する情報発信を行っています。
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#インタビュー

なぜカーブアウトを後押しできたのか?ライオンの出向起業事例から学ぶ、出向企業のメ…

ここ数ヶ月、FLAGを運営するJISSUIにも出向起業を送り出す側の企業から、「出向起業を活用する…

リコーの事業共創プログラムTRIBUSの出向起業事例から学ぶ、新しい事業創造のカタチ

TRIBUS(トライバス)とは、株式会社リコーが運営している統合型のアクセラレータープログラム…

『出向起業』が、企業と個人双方の挑戦を後押しする|株式会社休日ハック 田中 和貴氏…

自分視点ではなく、お客様視点に立って考えることが、事業化の第一歩―― “休日ハック”を立…

『出向起業』だからこそできた”早めの失敗”と”ピボット”|株式会社休日ハック 田…

前回インタビューから約1年。“出向起業”により事業化を進めてきた休日ハックが、このたび出…

『出向起業』で、外部資金を調達して事業拡大を目指すFemtechベンチャー|事例#2 株式…

“出向起業”により事業を進めてきたTRULY。前回インタビューから約1年間が経ち、株式会社サイ…

【出向起業|体験談】Fracti合同会社 代表社員 CEO 船本 洋司

“移動”の問題解決の研究を進めるなかで、移動の目的づくりの重要性に気付く―― まずは船本…

【出向起業|体験談】オーマッチ株式会社 代表取締役CEO 杉山 憲史

社内起業制度“ソフトバンクイノベンチャー”で集まった3人―― まずは3人チームでの出向起業ということで、皆さんのキャリアと役割を教えてください。 杉山 オーマッチ株式会社代表取締役CEOとして経営全般を担当する杉山です。キャリアとしては、2015年にソフトバンク株式会社に入社し、家電量販の営業担当を4年ほど経験した後、社内公募でグローバル事業本部に異動。主に海外事業の新規事業開発を担当していました。そこで、大企業ならではのスケールの大きい事業を担当し、それはそれでやりがいは

【出向起業|体験談】株式会社DIFF. 代表取締役社長 清水 雄一

足型職人との研究プロジェクトでの気付きをきっかけに、新規事業プログラムへ応募―― まずは…

【出向起業|体験談】Frontier M&A Partners 株式会社 代表取締役社長 白石 隆

約25年の飲食営業キャリアの中で、ずっと構想していたM&A仲介・コンサル事業―― まずは白石さ…

【出向起業|体験談】株式会社SaveExpats 代表取締役 岩田 竜馬

”始動”をきっかけに、海外駐在員の健康不安と未病を解消するサービスを起案―― まずは岩田…

【出向起業|体験談】メブキ株式会社 代表取締役 大槻 陽一

不動産管理事業の深い現場理解から、付帯商品に特化したDXツールを開発―― 今年度から始まっ…

【出向起業|体験談】株式会社Every Buddy 代表取締役社長 松本 恵/代表取締役副社…

自身の実体験から生まれたアイデアを元に事業化へ―― 松本さんの出向起業に至った経緯をお伺…

【出向起業|体験談】verbal and dialogue株式会社 代表取締役 森川 善基

写真帳業務は”超めんどう”。これを解決するツールを開発したい―― まずは森川さんのキャリ…

【出向起業|体験談】株式会社ブライトヴォックス 代表取締役 CEO 灰谷 公良

メタバース空間をリアルの場へ―― まずは事業概要についてお伺いできますか。 灰谷 「メタバース空間を現実に持ってくる」というコンセプトで、リアルの場に賑わいを作り出す事業です。 私たちは、VRなどのヘッドセットやアプリケーションを必要とせず、全方位から立体映像を楽しむことができる映像システムを独自に開発しています。フィジカルな空間に立体的な画素を積み上げる、これまで難しかった映像表現が可能になります。このシステムを使い、特に集客・動員に苦戦している催事・イベントを盛り上げ